6月30日は、粟田神社に

 茅の輪くぐりに行ってきました。


 こちらの神社は、人も少なくて

 結構穴場かなと…


 





  夕方は、ホットヨガに行きたいので

  無理。



   この参道が長くて好きです。


 



  竜の手水舎






 くぐり方が書いてあります。

 一応その通りにくぐってきました。

 さぁこれで半年の厄払いできたかな?

 残り半年の無病息災もお祈り🙏

 してきました。

 御朱印も頂きました。

 


 



  境内から平安神宮の大鳥居も

  見えます。


  ここまで京都駅から地下鉄東西線で

  来ましたが、帰りは、三条通りを

  歩いているとタイミング良く

  京都駅行きのバスが止まっていたので

  迷わず乗りました。


  伊勢丹の仙太郎さんは、長蛇の列

  急いでいたので、亀屋良長さんで

  水無月と藍の実を買って帰宅。





  水無月は、白糖と黒糖があり

 黒糖にしました。


 私も京都の風習に従い水無月を

 頂きました。

 


 

 

 


イベントバナー