今日から



 伊勢丹のスイーツフェス第2弾

 偶然お休みだったので、早速

 行って来ました、

 あらかじめインスタライブを

 見て今回是非とも食べたかったのが

 こちら↓







  オカフェ京都のツバサの

  プリンケーキでした。


  平日のお昼過ぎでまだ

  人もまばら…


       今のうちにと早速注文。




  ツバサのプリンケーキと

  アイスコーヒー




  プリン色のケーキの上に

  プリンがのっかっています。

  クリームもプリンの味がしました。

  中にいちごが入っていて

  とても美味しかったのは、

  言わずもがなですが

  いっしょに飲んだアイスコーヒーが  

  すっきりとした味わいでプリンの

  甘さを抑えてくれました。

  

  水出し珈琲だそうです。


  その他に気になったものは、

  スエトミ アオキュウの

  生ハムとチーズのあんカスクート


  こちらは、テイクアウトして

  夕飯に頂きました。




  わりと硬めのパンの中に

  生ハムとマスカルボーネチーズと 

  つぶあんがサンドされていて

  あんの甘さと生ハムの塩みが

  良いバランスでした。


  その他に気になったのが

  牟尼庵さんの




  一番右端の醤油サブレです。

  チーズをのせたりするとさらに

  美味しく、お酒のあてにも

  なるそうでひとつ買って帰りました。

  賞味期限も6月末頃なので、

  こちらはまだ食べていません。



イベントバナー