新年度がスタートしました。

  今日は、休みで、明日からお天気が

  くずれるらしいので、今日中にお花見

  しておこうと急に思い立ちました。


  こちらの花見弁当を食べて

  お昼から美容院に行くのに京都駅に

  出るので、帰りに行きました。


  美容院を出たのが、5時前でした。

  美容院のスタッフさんに教えてもらい

  地下鉄東西線の三条で降り少し歩くと




  祇園白川

  ここから

  円山公園は、すぐに行けました。









  枝垂れ桜がちょうど見頃を迎えて

  います。

  ただ祇園白川も円山公園もとにかく 

  人が多すぎて落ち着きません。

  



   京都の鳥は、人慣れしてますね。


   今回は、なぜか知恩院の春の

   ライトアップも全くチェックしておらず

   何と明日までだったので、ちょうど

   いいやと円山公園から知恩院へ

   やはり知恩院は、来るとホッとします。


   



  友禅苑 まだ明るいです。









  限定御朱印




  一応御影堂の中に入って

  お坊さんの法話も途中からだけど

  聞かせて頂き木魚も叩きました。

  帰りに知恩院七不思議のひとつ

  「 忘れ傘」をモチーフにした

   缶バッジも、頂きました。









  段々と日が落ちて来ました...


    









  帰り道八坂神社を撮りました。

  


  イベントバナー