今日は、春分の日ですけど、風が
 きつくて寒かったですね…
   最近は、宇宙元旦などとも呼ばれて
 ますよね。宇宙における2024年が
 始まる日。

 さて私は、昨日から始まった
 伊勢丹の北海道展に行って来ました。





 ちょうどスタートの19日が休みなのも

 ラッキーでした。


 



 今回気になったのは、こちら一休の

 たいやき。

 写真では、わからないかもですが、

 お顔が笑っているのです。

 中に入っているあんこも希少な

 北海道産の 「 しゅまり小豆」

   少し塩分も入ってました。

 ひとつ160円というのもお求めやすい

 お値段!






 次に気になったのが、こちらの

 ジェラード とうもろこしってのも

 気になります。




  私が食べたのは、クリームチーズと

  ラズベリー香る道産いちごのソルベットの

  ダブルです。いちごのつぶつぶが

  入ってるの分かります?

  あっさりとしてとても美味しかったです。

  期間中にとうもろこしも食べてみたいなぁ〜







  海鮮丼は、外せませんね。




  ちょうどバターがなくなりかけてたので

  こちらも買ってみました。






  たこザンキは、お酒のアテになります。

  連休2日間北海道展を満喫しました。



イベントバナー

 

  


イベントバナー