あすの放送で、ピスタチオが世界一美味い街、イタリアのシチリア島ブロンテという街にスギちゃんが行った様子を放送する。


楽しみだ。


というのも、

私たち夫婦は、今年3月シチリア島へ行った。


ブロンテと言う街の郊外のレストランを予約した。

しかし、妻が風邪をひきキャンセル。


Googleマップで探し当てた、ブロンテの街にあるピスタチオ専門店へ行くこともできなかった。


その街、ブロンテへスギちゃんが行った。

明日放送される。



番組は、列車で行く旅なので,

放送されないだろうが、車で行くと、街の近くにジャイアント·ピスタチオがある。


でも、駅前食堂という番組だけど、線路や駅はあったかな?

私たちは、レンタカーで行く予定だったので、、、。


そういえば、旅行ガイドブックの地球の歩き方に書いてあった。エトナ山周遊の列車があると。


それで、まず、Googleマップで、ブロンテ駅を調べた。

すぐに見つかった。






次に、エトナ山周遊鉄道を調べた。

1日に二便あるようだ。


番組予告の映像には、エトナ山の麓の溶岩地帯を行く列車が写っていた。



先週の番組予告では、 

次のような標識が写っていた。






Googleマップで、道路の角に建つ黄色い家を探した。

めぼしい通りで、ストリートマップを見ると、

あった、あった。









スギちゃんは、トリエステ通りへ向かって歩いて行くのかな?


明日が楽しみだ。


いいや、ビデオに撮って、明後日に見ます。


もしよかったら、見てください。