とても驚いた‼️ 

私たちが、今年3月に、8泊滞在したシチリア島のアパートのすぐそばのトラットリア「SORANO」で、スギちゃんの「迷宮グルメ」が撮影された。3月22日の夜らしい。カターニアという街である。


スギちゃんが座るテーブルの赤と白のチェック模様、見てね❣️

スギちゃんの頭のすぐ左上の方に、ライトアップされた聖アガタ教会。綺麗😍




私が3月19日10:53に撮った2枚の写真

手打ちパスタがぶら下げられていた。


スギちゃんは、この2つ並ぶテーブルの向こう側に座って食事した。

かなり遠く、小さく、聖アガタ教会(Duomo)が写っている。



私は、3月12日から19日まで、毎朝、その店の前を通った。私が滞在するアパートから魚市場へ行く途中にあったのだ。

たくさんの人がランチを楽しんでいる様子を見て、

カターニア滞在中に、その店で食事をしようと決意したが、妻が風邪をひいて寝込んだので、3月19日の昼前にスパゲッティミートソースとラビオリをテイクアウトして食べた。 

ラビオリは美味しかった。

スパゲッティは、硬くて、、、。

しかし、それぞれ14€(2300円くらい)

高い!

スギちゃんのスパゲッティも14€だった。


 

そして、私達は、20日には、エトナ山の麓のアグリツーリズムの宿へレンタカーで移動した。


私たちが、22日に、まだ滞在していたとしても、撮影は見れなかっただろう。

なぜなら、夜は危険と思い、私たちは出歩かないのだ。


それにしても、

22日にカターニアにいなくて良かった。

いたら、そして、夜外出しなくて撮影を見れなかったら、とても悔しい気持ちになっただろう。


しかし、番組を見ると、小さな子供づれの家族が食べていたり、安全そうだった。

しかも、教会や街並みがライトアップされて、美しい。

驚いた。

カターニアで、夜、出歩かない、で、とても損した。


テレビで、とても美しい風景を見させてもらいました。

ありがとうございました。


スギちゃんが、ドーモ広場で、つぶやく独り言。

「これ何? これ何? まじで、夢のような すげえー わ〜すごい 生きているうちに、この景色が生で見れるなんて、スゲェー、」


私たちも幸せだったのだと、再認識しました。


著作権の関係で削除されるかもしれませんが、

ここにアップします。


(すみません,妻の声が入ってしまってます)


ちなみに、

5月7日までは,TVerで、番組を見ることができます。


また、私の勝手な予想ですが、5月14日、28日と、カターニャ近郊か、シチリア島の他の都市を放送するのでは?



右下に2024年3月22日のレートが。

撮影は、この日か?


生パスタがぶら下がっている。








番組の映像にに合わせた、私たちの昼間の写真






ちなみに、私は、ヒロシが出演していた時から、

毎週、テレビ番組「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」を録画してみている。