長尾和宏院長のブログより抜粋します。

この社会の「裏」を書いています。

皆さん、ぜひお読みください。



今週末に選挙があるが、皆さまの関心事はコロナだろう。


しかし、公約に具体的なコロナ対策を謳う候補は少ない。


そもそも、この国のコロナ施策は誰のためなのだろう?


「誰のため?って、国民のために決まっているでしょう」


「そうかな? 感染症ムラのためなんじゃないかな?」


「まあそうかもね。いや、外圧じゃないのか? 利権も大きいらしいし」


「だろうね。ワクチンや治療薬の市場はとても大きいって聞くしね」


「じゃあ、いつ終わるんだろうね?」


「簡単には終わらない。いや、終わらせたくない人が牛耳っている人が

 いる限りは絶対に終わらせないだろう。長尾先生がそう言っていたし」


ある食堂でそんな会話が聞こえてきたので、耳がダンボになった。

まあ当たっているのだけども、なんとなく気が付く市民が増えた。