ちょうど1年前に書いたブログです。

2019年6月4日にスペインのサンチアゴに着きました。

あれから1年がたちました。

食の町サンセバスチャンから、2人で自転車で走り始めました。
サンセバスチャンのバルでのピンチョス、美味しかった。

サンセバスチャンからの

総自転車走行距離       620km   

登坂高度積算    6886m

雨のため列車移動 合計 309km


日数 15日間

2019 521日〜64


走ったのは、北の道です。

スペイン北部を海岸線に沿って走ってから、内陸部へと入っていくルートでした。

海の幸、美味しかったです。


前半は、雨の日は、列車に乗りました。

スペインの列車は、自転車を分解しないで、そのまま乗れます。とても便利でした。

時間が節約できたので、観光できるという良い点もありました。


サンチアゴ到着前の3日間は、雨でも、カッパを着て走りました。

寒かったです。

大変でした。

特に、大型トラックに追い抜かれる時は。


でも、去年は、コロナも無く、こんな旅ができて良かったです。


体力的にとても辛かったけど、

風景、景色、大草原、畑、小さな村、砂浜、山なみなどが綺麗でした。

バルや宿の人も親切でした。


そして何より、自転車で走った、🚴‍♀️🚵‍♂️という、

達成感がありました。