きのう(2020/2/21金)、ブエノス・アイレス中心部から北西に35キロほどの、デルタ地帯へ行ってきました。

ラプラタ川の河口にできた三角州地帯です。

タクシーと列車を使い🚃、さらに船🚢。

川に桟橋を突き出した家々。
交通手段は、車ではなく、船、モーターボート🚣‍♂️カヌー🛶!

優雅な別荘地帯。週末にはブエノス・アイレスからの行楽客が多いというので、土日を避けて金曜日に出かけました。







地図で示しましょう!
ここです。

青い三角印のところに居ます。
南米アルゼンチンのブエノス・アイレス
右上の赤丸がサンパウロ。
2000kmくらい離れています。


ブエノス・アイレスから北西へ35kmほど、タクシーと列車でティグレという街に着きました。
タクシーは8キロくらい乗って420ペソ=750円くらい、日本と比べると安い!
列車は21ペソ、何故か帰りは84ペソ(ツーリスト運賃だ)と言われた。
行きがおまけしてもらえた?
列車の座席の前に座った女性が親切で車掌にうまく言ってくれたのかもしれない。
しかも、細かいお金が無かったので、2ペソくれた。
ラプラタ川や教会が見えると写真を撮れと言ってくれた。

行ったのは地図の上方の2つの赤い丸のところ、トレス・ボカス。
地図の左下のPerúの左上の赤丸の駅に到着、歩いて南西へ5、6分の船着場へ。
そして青三角がこの地図の写真を撮った場所。船の上。

なぜここへ行ったのか?

NHKの番組を見たからです。
「2度目のアルゼンチン リバーサイド編」

しかし、正確な情報を持っていませんでした。

インターネットで調べると、
余の中にはすごい人がいるんですね。
その番組の情報をブログにまとめてくれているんですね。



このブログをブエノス・アイレスで見つけたので、行けました。
橋を渡り川沿いに歩く。

魚を食わえた鵜?がいました。
魚を呑み込みました。

のんびりしましたね!


レストランに到着。
藤棚、花が咲く時は綺麗だそうです。

アサード(リブステーキ) 味付け一切なし。自分で塩🧂オリーブ油、バルサミコ酢。

焼きコゲの表面は美味。
しかし、身は独特の苦味あり。
美味いと思えば美味い😋
酢とオリーブオイルをかけると
とても美味しくなった。

野菜が生焼けワイルド。
食べきれなかった。

でも、良い一日でした。

帰りの船が来ない!
1時間以上待ちぼうけ。
疲れた。

でも、心穏な一日でした。