京都~大阪旅行新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

京都に引っ越してしまった友人に会いに

もう一人の友人と会いに行ってきたラブ

 

初日は土曜日ということもあり

京都駅は激混みしかも外国人観光客がすごいびっくり

イチョウ紅葉シーズンだからはてなマーク

(それともニンテンドーショップもできたからかニヤリ

 

到着してすぐの1食目は

ラーメンラーメン飛び出すハート

本家 第一旭 本店さんへ

だ、大行列びっくり

でもここでひるんじゃいけないってことで待機ニヤリ

醤油ラーメンなんだけど関東では食べたことのない味

うまいラブラブラブ

 

お腹いっぱいになったら

つぎは京都タワーへ走る人

新幹線のパック特典で京都タワーの入場無料券と

タワー1階にあるお土産ショップで使用できる金券を

選択したので早速使うお年玉

 

次にバスに乗って清水寺へバス絵馬

最寄りのバス停で降りた時点で

混み始めていたガーン

寄り道するのにも一苦労だったけど

京都ならではの街並みは飽きないので

ブラブラしながら向かうニコニコ

残念ながら紅葉は4割くらいといった所だったけど

天気がとても良かったので

清水寺はとても映えていたおねがい

 

あっという間に夕食時間ナイフとフォーク

ホルモン千葉へステーキ

予約は取れなかったので先着で入れるように

開店前にお店に行く走る人走る人

広いとは言えないお店だけど

1階のカウンターは一瞬で満席

お店の人が全部やってくれるシステム

我々は食べてるだけチュー

最高か飛び出すハート飛び出すハート

塩ホルモン→タレホルモン→〆にうどん

お酒もご飯もすすむ最高の夕飯だったラブラブ

 

夕飯が早く終わったから

ライトアップした

東寺へバス

 

前回来た時は何年も前だけど

こんなにライトアップしたお寺あったかな

暗い空にライトアップされたお寺が

くっきりと浮かび上がっていて

すごく綺麗だったラブ

 

2日目は朝早く起きて

京都駅に向かいながら東本願寺へ

朝活最高爆  笑

人もほとんどいなくて

ゆっくり見学できたウインク

 

京都から大阪へ電車

友達のリクエストがあり

大阪の道頓堀と新世界へタコ

大阪も激混みでしたこちらも外国人観光客がとても多かった

 

こちらも久しぶりに来たけれどなんとなく綺麗になった気がする照れ万博の影響かしらキョロキョロ

551の肉まんは行列だったのでネットで買うことにしようニヤリ

時間がなかったのでたこ焼きだけ食べて

京都に戻り帰りの新幹線へ

 

紅葉もまだまで

入念に計画していた訳でもなかったから

スムーズに行かない事もあったけど

久しぶりに友人にも会えてうれしかったラブラブ

今度はもう少しゆっくり滞在して色々な場所を

巡りたいなぁニコニコ