明日の川崎競馬第10R 関東オークス ダート2100m



なんと言っても注目は、我が地元笠松競馬の2大ヒロインの1頭、「エレーヌ」が登場する事だ。


水沢・佐賀・園田・名古屋と各競馬場に遠征し、そして勝ってきた。現在5連勝中。距離は1900mまでしか走った事がないが、200mくらい伸びてもだ丈夫だと思う。


 阪神と京都で2000m走って惨敗しているが、これは「ラブミーチャン」同様芝のレース。参考外とみていいと思う。


 明後日は、もう1頭のヒロイン「ラブミーチャン」が北海道スプリントカップに出走予定。笠松を盛り上げる為にも頑張ってほしいと思う。


で、明日の買い目は


普段の交流重賞レースは、中央の馬を買っておけば間違いないと思うが、今回は3歳牝馬限定。


「この馬!」


といった馬がいない。一応、新潟2歳を勝ったシンメイフジが出てくるが、


「最近芝で成績が頭打ちだからダートでも試そうか?」

的感じがしてならない。でも騎手が内田騎手。一応買うか。


あとは2番の船橋のトーセンウィッチ、6番大井のショウリダバンザイ、10番JRAのアドマイヤオンリーくらいか。


エレーヌの単勝も買います。


発走は、明日の20時10分です。