クリスマスケーキはやっぱりホールケーキを食べたいということでファミリーマートで「ミルフィーユ・シャンティ」を購入しました音譜

 

 

こちらのケーキは東京国立市のフランス洋菓子店の「レ・アントルメ国立」のパティシエである「魵澤 信次」さんが監修を行い、2011年に初登場し、モンドセレクション最高金賞を連続受賞しています。

 

説明には『香ばしく焼き上げたサクサクのパイ生地濃厚なカスタードバタークリームの2種類を重ね、ホイップクリームをデコレーション』したと記載されています。

 

 

構成は(上)ホイップクリームカスタードクリームパイ生地カスタードクリームバタークリームパイ生地カスタードクリームバタークリームパイ生地(下)。

 
ホイップクリームは軽い食感、カスタードクリームはなめらかな舌触りで、どちらも甘すぎないものになっており、発酵バターを使用したパイ生地はサクサク食感で、同時にバターの豊かな風味がふわっと広がってきましたニコ

 

そこにカスタードクリームと同層にトッピングされたバタークリームは他のクリームと一線を画して、少し固めで、バターの重厚な味わいが好みの味で、イチゴの酸味がアクセントを加え、飽きることなくあっという間に完食しましたニコニコ

 

コンビ二のケーキでこれだけの味を出せるのは素晴らしいですね、来年も購入を検討したいと思いますグッド!

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村