本日、7月7日に武蔵小山にオープンした「LeBRESSO目黒武蔵小山店」さんに早速行ってきました!!

 

「LeBRESSO」さんは2014年に大阪・天王寺区の一軒家からスタートした食パン専門店で、『パン好き』の間で火が付き、近年の食パンブームもあり催事ではかなりの行列になり、なかなか手に入れるのが困難となっています。

2016年には2号店をグランフロント大阪にオープンし、満を持して2018年7月7日に関東初進出ですニコニコ

 

 

 

お店の最寄駅は東急目黒線の「武蔵小山駅」から徒歩約数分のところで、近くには小山台高校があります。

 

 

店内は明るくて開放感溢れる雰囲気で、広々とした感じで、席数は20席ほど、食パンを使って仕上げる15種類のトースト、サンドイッチ、またバリスタが淹れたカフェラテ、カプチーノも味わうことができます。

 

 

店の看板メニューは"食べ続けても飽きない"がコンセプトで卵や安定剤、保存料を一切使用していない毎日店内で焼き上げる食パン。

独自の製法で耳まで柔らかいふわふわな食感を生み出しています。

 

 

こちらは大人気のミルクジャムシリーズで、関西テレビの「よ〜いドン!オススメ3」において、2014年下半期スイーツ部門で第1位に選ばれ、ミルクジャムに限りネット販売されていますので是非。

 

 

食パンを買おうと思いましたが、家にトースターがなく、帰省の時に大阪で購入できるので、今回はイートインで基本に忠実な「厚切りバタートースト」をいただくことにしました。

待つこと数分で提供です音譜

 

 

店員さんが運んできたときにはバターがほとんど溶けていて、クラムにしっかりとバターが染み込んでいましたね。

 

まずクラストはカリッと、クラムはもっちりとしており、その食感とともにバターの旨みが口の中に広がってきました。

 

 

「バタートースト」とは異なり、アカシア蜂蜜をつけて食べることができるので、かけていただくことに。

 

 

粘度のあるはちみつをかけることで甘味がプラスされ、その香ばしさが広がって美味しいです。

 

食パンの小麦の風味を味わうにはやっぱりシンプルなトーストがいいなと実感しました。

 

大阪でしか購入できなかった絶品の食パンを関東で購入できるのは嬉しいですねグッド!

 

・お店の情報です。

LeBRESSO目黒武蔵小山店

 東京都目黒区目黒本町3-5-6

営業時間:平日 9:00~19:00、土日祝 8:00~19:00

地図:https://yahoo.jp/LN9b9o

HP:http://lebresso.com/

instagram:https://www.instagram.com/lebresso.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/lebresso

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村


 

 

食べログ グルメブログランキング