5月3日に秋葉原にある「The French Toast FactoryヨドバシAkiba店」さんでパンケーキをいただいてきました音譜

 

 

最寄駅はJR秋葉原駅・地下鉄日比谷線秋葉原駅で駅からすぐのほどにあるヨドバシカメラ秋葉原内の8Fにお店があります。

 

 

僕はお昼にお店に着いたのですが、さすがGWのお昼どきということもあって満席で前の席に座って待つことに。

 

 

店内はテーブル席のみで、周りのお店と比べるとカフェっぽいおしゃれな空間となっていました。

 

しばらくして店内に案内され、メニューを眺めます。

 

 

こちらのお店は『フレンチトースト専門店』なのですが、「シフォンパンケーキ」にしましたあせる

 

約15分ほどで提供されてきましたビックリマーク

 

 

分厚いパンケーキの上には風味の良いホイップバターを乗せたシンプルなパンケーキニコ

 

 

生地のみをいただくと、フォーク切れるほど柔らかく、ふわふわとした食感素朴な味わい音譜

その柔らかさのゆえ、ナイフで切ろうとすると以下の写真のように上に乗っているトッピングが雪崩を起こしてしまいましたあせる

 

ホイップバターはエアリーな舌触りミルクの淡い味わいが生地とよくなじみ、メープルソースと合わせることで香りのよい甘さが加わって美味しかったですニコニコ

 

次回は系列店である「メレンゲ」さんにも訪れて、限定メニューなどもいただいてみたいですねウインク

 

・お店の情報です。

The French Toast Factory ヨドバシAkiba店
https://r.gnavi.co.jp/4bkypcwg0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:フレンチトースト専門店
アクセス:JR秋葉原駅 徒歩1分 <br />地下鉄日比谷線秋葉原駅 徒歩1分
住所:〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシアキバビル8F
周辺のお店:ぐるなび 秋葉原×カフェ
https://r.gnavi.co.jp/area/aream2200/coffeehouse/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2018年5月18日

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村


 

 

食べログ グルメブログランキング