昨日のお昼に三条京阪駅すぐそばの定食屋の「篠田屋」さんに行ってきました(#^.^#)

こちらのお店は1904年に創業し、
外観、内観ともに昭和レトロの雰囲気を醸し出していて大衆食堂そのものといった感じです。



駅の出口を出てすぐの所にあるので、
迷わずに行けると思いますよ。



店内に入る前にメニューの一部が張り出されていて確認することができますo(^-^)o



お店に着いたのは12時すぎに着いて、
店前には約8人ぐらい並んでいました。

10分後ぐらいにお店に入店しました。

店内の様子は4人掛けテーブル8つとお座敷2つとなっています。

今回はこのお店の名物メニューの一つである「皿盛」を注文、
提供まで10分ほどかかりました。



ご飯にカツが乗っていて、そこにカレーうどんのようなカレールーがかけられたらものです。
また、箸休めとして福神漬けが添えらていますね(^_-)



カレールーは片栗粉でトロみがあり、
スプーンですくうと粘り気がビックリマーク
その味わいは和風だしの風味がかなり訊いていてカレーうどんの餡に近いものとなっていました。
また、胡椒が使用されていて、独特のものです。
具材はネギとミンチが2つ入っていてこれが嬉しかったてすねニコニコ

カツは薄めに揚げられたらものでルーに絡めやすく一体感を出していました。

この皿盛の味は篠田屋さんでしか味わえないものとなっていて、食べ終えた後にまた
食べたくなるような感じになります音譜

 

・お店の情報です

篠田屋
https://r.gnavi.co.jp/cx3zz5y40000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:食堂・定食
アクセス:京阪本線三条(京都府)駅8番口 徒歩1分
住所:〒605-0009 京都府京都市東山区大橋町111
周辺のお店:ぐるなび 祇園×定食・食事処
http://r.gnavi.co.jp/area/aream3422/mealsets/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2017年8月23日

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村