今日、百貨店の食品フロアですごい図々しい試食魔(格好も黒ずくめの魔女みたい)を見た。
まあ買いもしないのに全商品の試食を要求してくる人とか、毎日試食しに来る人とかは普通にいますが、試食台は片付けてあってカップに入った試食もなく、ポッドだけが置いてあったんです。
試食販売員は不在。
その隙を見計らってその試食魔は自分でカップを探し出し、ポッドの中身を注ぎはじめたのです。
まあ、1杯くらいなら分かりますが、ポッドが2つあったので、両方飲み、さらに2回程おかわりをしはじめたのです。
途中で他の責任者っぽいスタッフが駆けつけて来たのですが、なんだか逆ギレしていたみたいです。
推察するに、
「ポッドの中身がどの商品だか分からないじゃないか。なんで説明員がいないんだ。」
みたいな感じでしょうか…
いやいや、どこにも「試食はご自由に」なんて案内は出ていませんし。
片付けてあったし。
今、準備中。

最終的に自分で焦って注いだからか、床にポッドの中身をこぼした試食魔。
試食台にのっていた台拭きのような布で(←たぶんキレイなやつ)怒りながら床を拭いていました。
それ、迷惑なやつ。
その布巾、もう使えないじゃん。

遠くから見ていても、ドン引きです。
百貨店に来て、そんな行為恥ずかしくないんですね…
ここ、スーパーじゃないから。
知り合いに会ったら恥ずかしくて顔合わせられないと思うのは私だけ!?

今日はまたまた私にしては奮発して、「タコライス弁当」を買いました。


これから夕ごはん。
帰宅したら珍しく弟からプレゼントが。
いただきものらしい。
「ドラシュークリーム」


残念なことに、今日の休憩中に「ドラやき」を食べた私。
でも食べますけどね。
もらったしね。