Ficata 6月の定休日
日曜日・月曜日
 
★ セミナー開催のお知らせ ★
 
6/15(土) 14:00~
ご予約受付中! 
※セミナー開催日は14時から2時間程度
貸し切りとなりますのでご注意ください!
 
皆さん こんにちは!
super car×cafe Ficata sao です。
 
今日はすっきりしない曇天。
久しぶりに薄手のコートを羽織って
出勤しました。
 
なので休憩のお供は
温かいCOFFEE ☕
アヴェンタドール(深煎珈琲)¥650
エキシージ(浅煎珈琲)¥650
 
フィカータのコーヒー
おいしいんですよ(^^♪
 
ですが!最近世の中は
空前のタピオカBoom☆
 
何度かブームになっていますが
札幌もまた取り扱うお店が
グーンと増えてます。
 
キャッサバというおいもの1種が原料なのは
ご存知ですよね。
 
でもこのキャッサバ
有毒な「シアン化合物」が含まれており
生食の状態で日本に輸入する事は
禁止なのだそう。
 
そして、あの丸いツブツブな形
どうやって作っているのか気になりませんか?
 
キャッサバのでんぷんを水で練ったものを
特殊な容器に入れ回転させると
遠心力がかかり雪だるまのように
丸くなるんですって!
 
出来上がったタピオカパールを
2時間程茹でてもどすと
私たちが目にする『タピオカ』になります。
 
なかなかの手間ひまです💦
 
今どきの 新しいタピオカを
飲んでみるのも楽しいかもしれないですね✨
 
 
本日も19時まで営業中です!
皆さまのお越しをお待ちしております。
 
 
HPも是非チェックを!
 
 
ポチッとお願いします
↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

 

 
コチラもお願いします
↓↓