読み聞かせインストラクター養成講座第2回 | 都会の12坪暮らし〜英語絵本でバイリンガル子育て〜

都会の12坪暮らし〜英語絵本でバイリンガル子育て〜

12坪の小さなお家に住んでいます。
シンプルな暮らしに憧れながら、モノが増える育児に奮闘中です。
息子と自分の為、バイリンガル絵本読みきかせインストラクターを目指して勉強中です。

先日、バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座の第2回が開催されました。
ZOOMでの受講も少しずつ慣れてきたように思います。
今回もとても実りある一日でした。 


なんとなくで初めてみた英語絵本の読み聞かせですが、
講義を受けることでより深く、正確な知識を得られることができたように思います。



いつもこれでいいのかな、効果あるのかなと思ってやっていたことが大丈夫なんだと自信を持てたり、
その逆に気を付けなくてはいけない部分にも気付くことができます。



子供の為にと思って受けた講座でしたが、
何よりも自分自身の学びなり、素敵な絵本を手に入れる楽しみもできました。

怠け者の私ですが、周りの皆さんに刺激を受けて頑張ろうという気持ちになれます。






講義の日は息子が1人でも食べられるような
こんな感じの簡単ランチの準備をしています。
食べている時とお昼寝の時だけは大人しくしてくれます笑