IKEA 立川 | 都会の12坪暮らし〜英語絵本でバイリンガル子育て〜

都会の12坪暮らし〜英語絵本でバイリンガル子育て〜

12坪の小さなお家に住んでいます。
シンプルな暮らしに憧れながら、モノが増える育児に奮闘中です。
息子と自分の為、バイリンガル絵本読みきかせインストラクターを目指して勉強中です。

IKEA立川店に行ってきました。

他の店舗に比べ、マンションや狭小住宅向けの展示が豊富とのことであえてこちらに来てみてました。

確かに小さなベランダの作り方や
ワンルーム一人暮らし向けの展示などが多かったように思います。

食堂も自分の食べたいものをワゴンに載せていき
精算するスタイルで、外国に来たような楽しさがあります。



30分以内に席を立つとアイスクリームの引き換え券がもらえるとレシートに書いてありました。

うっかり30分超えてしまいましたが
後ほど自腹で頂きました。



買ったものは
キッチンマットと水切りスクイージー、
貼れる割れない鏡
それと実家のネコちゃんにライオンのぬいぐるみのお土産を。


帰り道の工事現場でヤギを発見しました!


どうやら雑草などの草を食べることで
建設のお手伝いをしているようです。

ヤギ達にはそれぞれ名前もついていて
看板に色々と紹介されていました。


お買い物はそれほどしませんでしたが
なかなか楽しむことができました。