FIC応援メッセージ!

FIC応援メッセージ!

FICへ皆さまからの応援メッセージを紹介しています!

Amebaでブログを始めよう!

神戸で、デザイン業をさせていただいております。

DVなどの問題が起こるたびに、もう少し知恵を持った人間として想像力を持てないかと思います。想像力とは受ける側に思いを馳せられるかということです。

どんな立場の人も、やられたら嫌なことはやめましょうよという、シンプルな解決法に立ち戻ることができればなぁと思います。人間なので、お互い完全に理解することはできないかもしれませんが、少なくとも他者を悲しませることで何かを満たす人がなくなればと思います。

熱い思いをもって活動されておられますFICさんのご活躍に期待しております。









プロフィール

竹田憲司

加古川市生まれ

1990年より、フリーランスデザイン業を営んでおります。

神戸在住。












保育所ピュア・キッズ須磨北園は

FICの活動を全力で応援させていただきます。

保育所ピュア・キッズ須磨北園は、夢と希望に満ちたお子様の未来を応援し、

頑張るお父さん、お母さんのお役立ちができるよう取り組んでおります。

プロフィール ★

保育所ピュア・キッズ須磨北園・

ピュア・キッズ アカデミー

代表 藤澤 修

昭和44年1月17日 神戸市生まれ

関西大学卒業

平成14年 保育所開業

平成19年 保育所ピュア・キッズ須磨北園へ改名

平成21年 ピュア・キッズ アカデミーを開講し、現在に至る


神戸市須磨区道正台1-1-1-A001     神戸市須磨区道正台1-1-2-B102

保育所ピュア・キッズ須磨北園        ピュア・キッズ アカデミー

TEL/FAX 078-795-0919

http://www.diamond-fuji.jp/



当店は、人と環境に優しく、薬害や知識のないことによる施術での害などを徹底的に改善いたしました。


そのために使用する薬を特注したり、水のこだわり、技術開発をしております。


皆様に、いつも笑顔を忘れないライフスタイルを応援しています。


そんな当店はFICさんの活動を応援しております。


一人でも多くの方の幸せを応援する事の目的が同じである事に、賛同しております。

金子 由紀夫


◆メッセージ


人はこの世に生きる権利と幸せになる権利を持ち 命と言う尊いものを授かって平等に生まれてきたはずです。


どんな時代も生きる事は非常に苦しく辛い事がいっぱい有ります。


苦しい時は「苦しい」と辛い時は「辛い」と言葉にして伝える事が大切です。

泣きたい時は思いっきり泣き 笑いたい時はお腹の底から笑う事を忘れてはいけません。


他の力によってそれらを閉じ込める権利など誰にもありません。

生きる、生きてこそ喜びにも楽しみにも幸せにも出会えるのです。


閉ざした心の扉をほんの少し開いて FICに相談してみませんか。

言葉に出して伝える勇気を持って下さい。

FICと一緒に喜びを楽しみを見つけに行きましょう。


そして幸せに出会ってみませんか。


FICは 皆様の笑顔のお手伝いをさせていただくNPOです。



◆プロフィール

千賀 篤(センガアツシ)

大阪生まれ

神戸で35年ケーキ職人をしており

神戸旧居留地美侑を9年前に開業。

現在に至る
「世界中のどんな人も美しいもの美味しいものが大好きです。
美しいもの美味しいものがある所に人は集まり 自然と微笑みが浮かぶ事でしょう。
その笑顔の花のお手伝いをさせて頂きたい」

という思いでケーキ屋をやっております。






虐待、DV等の問題の根幹はすべて、教育にあります。


教育から日本を変える、神戸から日本の教育を変える気概をもって取り組んでいます。

FICを全力で応援させていただきます。

 神戸志民党市会議員団幹事長 大石よしのり


昭和36年8月14日 神戸市生まれ
会社経営、商店街理事長、商工団体会長等の経歴を経て、神戸市会議員に。
地域政党「神戸志民党」を立ち上げ、是是非非の姿勢で神戸市政改革に挑む。


~~~☆ 一人ひとりの「志」が、神戸を創る。 ☆~~~
神戸市会議員 大石よしのり
神戸志民党市会議員団 幹事長
〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1
神戸市役所1号館 議会棟26階
TEL078-322-6755
FAX078-322-6753
https://www.facebook.com/kobeambitiouspartyassembly
大石よしのり事務所
〒654-0025 神戸市須磨区寺田町2-1-14-308
TEL/FAX 078-735-1337(イザミンナ)
大石よしのり応援プロジェクト ↓
http://www.oishikobe.com/
oishi@kahino.net
~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~~☆~~~






私は社会福祉法人ゆうわ福祉会の理事長7年目。


神戸市北区で精神障害者の地域生活支援、自立支援、グループホーム等を運営しています。


とは言っても、私は地域から参加しておりますので、専門職ではありません。


48才で流通科学大学を卒業し、正に心の流通を現場でさせていただこうと、縁あって法人格をとるまでのゆうわ会でボランティアをさせていただきました。


以来19年にわたり地域や行政からの支援と理解を得ることが私の任務と心得ています。


精神障害や神経症の病の背後に、家族、友人、社会等の環境が必ず存在しています。


虐待、引きこもり、うつ病。


共に協力し、助け合って乗り越えたいものです。


頑張り過ぎないように頑張って下さい。


お手伝いできることがありましたらお使い下さい。