今日は、お祝い事のお着物レンタルの、試着に行きました。

お着物なんて、一生に何回着るんでしょ、ってレベル。


昔、お友達に少しだけ着付けを習いましたが、もう全然覚えてなくて、

当時は、電信棒←コレ今でも言う?笑

のごとく、突っ立って、着付けてもらいます。

しかも暑い時期なので、暑いは動きにくいはで、どうなるのか予想もつきません。


が、しっかりと、お役目は務めたいと思います。

夫も。

男の人はどんなんでもよくない?と思っていたけど、

案外と着てみると、少しの袖の長さや裾の長さが気になります。

そこは、ビシッと決めて!いきましょうウインク


それにしても、急に暑くなって、クラクラするほどです。

外を少し歩くだけで、頭がふわ〜っとする感覚。ヤバいです。


梅雨の合間の晴れとは言え、

夏本番は、こんな感じなのでしょうか。


お昼は珍しく、オシャレなものをいただきました。


エッグベネディクト。

せっかく都会にお出かけしたのだからねニコニコ

デザートは、

びっくりびっくりびっくり

ハイ、今日も食べすぎー

実は、エッグベネディクトにはデザートとして、小さなフレンチトーストが付いていたのでした。


ただあまりの暑さで、また涼をとりたくなり、今年初のかき氷を。

かき氷って、大好きです♡

去年は、イチジク、桃のかき氷、美味しかったな〜。


そう言えば、昔このアメーバで、

アメーバピグというのにどっぷりハマった時期があって、

家にいる時は常に、外から帰るとすぐにパソコンを開いて、ピグをしていました。


見知らぬ人とアバターを使ってお話しする。それが楽しくて取り憑かれましたチュー


あの頃の私は、もう、どうかしてた、くらいの黒歴史でしかありませんが、

唯一今でも連絡を取り合う、お友達と出会えました。


今日も少し、お願い事があり連絡しましたが、快く引き受けてくれました。

なんでもできちゃう彼女は、すごい人なんです。

境遇が似ていて、ピグの時から話が合いました。


今でも、ネットの世界は自分に合っていないと思います。

どっぷりハマりやすい性格ですからチュー


だから、パソコンを開くことはもうないにせよ、

スマホで出来るオンラインのゲームもアプリもやりません。

でも、いろんな人のブログを見るのは好きなので、いろいろお邪魔しています。おねがい