毎日じみーに、ストレッチと筋トレ、寝る前に続けています。


筋肉貯金、といきたいところがですが、この歳になれば、減らない様にするのがやっとです。

お金と一緒爆笑


体操の先生に聞いたことがあります。

高齢者ドライバーの、アクセルブレーキ踏み間違え事故。

つま先を上げる筋力が落ちて、上げたつもりが上がってなくて、またアクセルを踏んでしまうのでは。と。


踏み間違え事故はいろいろ憶測されてますが、私はこの、筋力低下説もありだと思います。


将来、高齢ドライバーになった時も、安全運転でいきたいです。

幾つまで出来るかわからないけど、やっぱり車の運転は続けたい。


車を持たない両親。

私が免許をとってからは、もっぱらアッシーでしたが、

いつも、

やっぱり車は便利だな〜

と言って、ちょっとした買い物ですら、車窓を楽しんでいました。


なので、地味筋トレ、続けます!ウインク






アガパンサス




名前忘れちゃったけど、大きくて鮮やか。

真っ赤なお花。

スクっと背も高い。

このお花を見ると、夏が近いな〜と感じます。