家族がコロナに罹患したので、一応ワンコ散歩では、ワン友オヤツの会に参加せずに、遠巻きに手を振って元気確認だけして、通り過ぎます。


でもそんな事情は、ワンコさんには理解できるわけもなく、

🐶なんでよーー‼️

てな感じで激しくリードを引っ張ります。


その姿を見て、ワン友さん達は、

👩そんなの、わからないもんね〜

と言って、オヤツをくれようとします。


で、ウチは出来るだけ、なが〜くリードを伸ばして、

お返しは来週させてもらいますから〜と。

👩そんなん、かまわんよ〜


みんな優しくてありがたいことです。

と、ここまで、夫から聞いたお散歩エピソードです。わたしはお留守番でした。


夫は早期退職して、どうなることやらと心配していましたが、どうやら犬コミュニティのおかげで、毎日が楽しいようですニコニコ


男性はリタイヤすると、孤立しがちと言われますが、犬コミュはそんなこと関係なく、グイグイと夫を引き込んでくれた。


ありがたい限りです。

わたしも楽しいし。

ワンコも楽しいし。

一石二鳥どころか、一石何鳥?爆笑



いつかのアフタヌーンティーで、飾ってあったお花。丸いフォルムが可愛いラブ