娘がコロナに罹患しました。

喉がすごく痛いと、耳鼻科を受診。

念の為受けた検査で、まさかの陽性に。

感染経路の心当たりは全くなし。


正直。コロナ、忘れかけていました。

人混みに行く時くらいしか、マスクはしなくなったし、そもそも人混み行かないので。

お買い物の時には、するくらい。


それに比べて、喉が弱い娘は、マスクは年中していて、食事する時外すくらいの徹底ぶり。

でも、人混み行くし、疲れもたまってたかな。


で、ちょっと驚いたのは、コロナの特効薬とも言われるゾコーバが処方されたこと。


びっくりする程高いので、本人の選択による。

でも、少し前までは、基礎疾患のある人や高齢者だけだったのが、調べたら、12歳以上で希望すれば、処方してもらえるそうで。


風邪のような症状、と言っても、高熱やめちゃくちゃ辛い喉の痛みはいやだ。

なのでもし、自分も感染したら、迷わず処方してもらいます。


娘の会社でも週末に、発熱や頭痛の人がいたみたい。

たまたま医者にかかった娘が、5日間自宅療養で、申し訳ないと言っていました。


風邪かな?コロナかな?くらいでは、市販の薬で乗り切ってしまう人も少なくないでしょう。

コロナはまだまだ、蔓延してそうです。

気づかない所で。


医者好きと言うか、何かちょっとでも心配ごとがあれば、我が家はすぐに医者にかかります。

幸いご近所には、ありとあらゆる専門の科の医院がいっぱいあります。


お医者さんの世話にはなりたくないけど、心配な時、困った時は頼りになります。


逆光〜


デイゴの花です。

有名な沖縄の曲にも出てきます。

コレがデイゴの花よ!って教えてくれた友達、元気かな?