韓ドラ観るのは少しお休みして、ゆる〜い日本のドラマを観ています。

今日は一日雨だし、必要なお買い物もないので、引きこもり。


吉田鋼太郎さんの、おい!ハンサム

ちょっとヤサグレた3姉妹が個性的で面白い。

韓ドラは、字幕をずっと追わないといけないから目が離せないし、登場人物が多くてこんがらがる。

テレビ放映中のペントハウスは、吹き替えなのでいいけど、ヒステリックな女性ばかりで疲れる。


最近、毎日かかさず続けている、ホットアイマスク。

ドライアイで目医者さんに診てもらったら、まつ毛の付け根のマイボーム腺が詰まりやすく、1日に一回は温めたほうがいいみたい。

香りの種類もいろいろあって、柚子が好きだけど、ローズやラベンダー、檜もいい。

癒されています。


コレして寝転がってると、そのままお昼寝に突入ニコニコ

雨だしウォーキング出来ないし、食っちゃ寝じゃ太るなぁガーン

それでも3食ちゃんと食べるしなんなら、オヤツも!

よもぎ餅ブームは継続中ですウインク


まだ梅雨には入らないみたいなので、雨があがったらまた、地味に物件探し、お花探しのウォーキングしましょうニコニコ


キダチアロエ

そう言えば毎年、こちらのお宅に咲いている。今年も綺麗に咲いていました。

このお宅は、窓辺にミシンが置いてあって、縫製屋さんかなと思って見てたけど、今はもう辞められたのかな。とか、いろいろ考えながら歩いています。



もう一つ、最近好きなもの。

コーヒーゼリー。


そしてこの後、大惨事ガーン

アイスティが入っていたグラスを、手を滑らせて床に落としてしまったガーンガーン

散らばる氷とガラスとアイスティ。

お店の人ごめんなさい🙏🙏🙏

ひたすら謝るも、新しい飲み物を持って来てくれて、片付けてくれた。

本当に申し訳なく、情けなく、、、


日頃、夫に、歳のせいで物忘れや、手先が危なくなってると文句言ってる。

わたしも同じだった〜〜チュー


夕方なんとな〜くいつものニュース番組を見ていて、久しぶりに少し興味あるニュースが。

東京都知事選、蓮舫さんと小池さんの出馬。

街の人のインタビューでは、メディアからのし上がった、女将の対決、と言ってる人がいて、まさに!と思いました。

なんとかハラスメントか横行して、まだまだ男社会の中で、どんか形であれ、女性か活躍するのは応援したいです。


2位じゃいけないんですか?の蓮舫さん。

密を避けて!の小池さん。


私は都民じゃないけれど、都民の皆さんがどう見るかが興味深いです。