大根おろしが好きです。

どっち?おろし大根かな?


お蕎麦に乗せてよし

揚げナスにのせてよし

ハンバーグや焼き肉、カツにも。

とにかく何にでも大根おろしを乗せます。

そして紫蘇もセットで乗せます。


これから暑くなるので、さっぱりと食べられて、胃腸にもいいですウインク


なんだけど〜〜

おろし器でおろすのが、面倒。

力がいるし、なかなかおろせない。


フードプロセッサでも出来るけど、出すのも手間だし洗うのもかえって面倒。

ということで、Amazonでポチしました。

少ない力でおろせる、大根おろし器。

あれ?これ昔ウチにあったような?

探せば出てくる?

まぁ安いから買っちゃえー!

ってな感じでてへぺろ


この夏は、大根おろし料理、堪能します爆笑


最近は、インスタでもTikTokでも、お手軽美味しそうな料理動画がいっぱい流れてくるので、保存しておけば、レパートリーに困りません。


自分が食べたいものを、作ればよいのです。

昨日はテレビで見て食べたい!と思ったタンドリーチキンを作って、家族にも大好評でした。


めっちゃ美味しい!

お母さんのご飯はいつもご馳走だなー

なんて、褒められたら、豚さんも🐷木に登っちゃいますよウインク


ほんとはさ

料理なんてせずに、外でちゃちゃっと美味しいもん食べたいですよ。

でも平日は家族と自分の健康のため、楽しみのため、

お料理楽しいわ〜好きだわ〜と暗示をかけます。


変わったお花は、ジキタリスアプリコット💕


この子は、名札が付けてありました。