基本、めんどくさがりですチュー


今日は、エアコンクリーニングに来てもらいました。

4台あるので、半日以上かかります。

狭い家なので、居場所がない。


で、お決まりの…

業者さんが、真っ黒な水が入ったバケツを見せてくれました。

チューチューチューチュー


で、カビの生える状態、どうしたらなるべく防げるか、市販のエアコン洗浄剤はやらない方がいいとか、細かく丁寧に教えてくれました。


話を長く聞くのが苦手なので、めんどくさくなっちゃって、聞きながら途中から、遠い目をしていたと思われます 笑


要するに毎年ちゃんと、めんどくさがらずに!エアコンクリーニングしてもらうのがいいみたい。


あとエアコン切った後暫く暖房をつけて、ファンを乾かす←ここ要点だけ覚えました。


部屋にもカビが繁殖する季節なので、怖いわぁチュー

クリーニングのために、家具をどけたら結露でカビがチュー

身体にわるーい!


業者さん曰く、カビのご飯は埃や毛など。

どちらも我が家は大量にあるぞ。


風通しよく。

外気をよく通す。

唯一やってる対処法。


カビの季節は、カビと闘う!

エアコンクリーニングをキッカケに。

めんどくさがり返上…


でも、人の話を一方的に長々聞くのはやっぱり苦手です。

て、これはめんどくさがりには入らない?



紫陽花見たいな形の可愛いお花。

この時期、あちこちのお宅の庭先で見かけます。

これはランタナ。

Googleレンズ、グッジョブ👍