遠藤は 

 

ボールの出し手A

ボールの受け手B

遠藤

 

この距離関係を調整しつつ Aがボール出す瞬間を狙っていますね。

Bは白目で遠藤を確認してるとしても Aがボールを出す瞬間の脳の処理は 球速、落下点などの判定で0.x秒とか 集中してしまうと思うんだな。

遠藤はその時間 、多分0.5秒 + ボールが移動する時間0.5秒とかを利用して 接近してる気がする。 距離すると6-8メートル。

 

Bからすると 急に遠藤がきたから「QEK」となるのかも。

 

 

サッカーIQや、スペースを見つけたり空間把握能力が高いんだろうね。

乳酸値テストもクラブ歴代最強で疲れにくい体質らしいし 監督にもよるけど3年はリバポでいけるかもな。