公共職業訓練 | へたれジョブコーチ

ひとつ前の記事にコメントを付けていただいて、ありがとうございました。



さて、「問題144」で正答とされた「公共職業訓練」とは、なんでしょう???



Wikipedhiaではこんなふうに書かれています。



公共職業訓練とは・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%85%B1%E8%81%B7%E6%A5%AD%E8%A8%93%E7%B7%B4



ちなみに、障害者職業能力開発校とは・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E8%81%B7%E6%A5%AD%E8%83%BD%E5%8A%9B%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%A0%A1#.E9.83.BD.E9.81.93.E5.BA.9C.E7.9C.8C.E3.81.8C.E8.A8.AD.E7.BD.AE.E3.81.99.E3.82.8B.E9.9A.9C.E5.AE.B3.E8.80.85.E8.81.B7.E6.A5.AD.E8.83.BD.E5.8A.9B.E9.96.8B.E7.99.BA.E6.96.BD.E8.A8.AD.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7




これ見ただけでは、Hさんにとって他のサービスを押しのけ、「公共職業訓練」が最適な選択だとする根拠が思いつきませんでした。



障害者職業能力開発校は全国に19か所しかありません。



全国に約250か所ある障害者就業・生活支援センターとはアクセスの点だけを見ても、とても最適とは思えません。(アクセス以外にも、いろいろとありますけど。)



う~ん、、、なぞだ・・・






キレイにリンクを表示する方法が分かりませんでした。

ちょっと見にくくて、すみません。