昨日の夜、カティ子のラスト乳歯が抜けましたビックリマーク


これで私のトゥースフェアリーの役目も終わりましたデレデレ

(トゥースフェアリーは、子どもの寝ている間に来て、乳歯を持って帰ります。そして翌朝、子どもが目覚めると枕の下には乳歯と交換にコインが置かれてます音譜)

サンタさんも信じてるけど、トゥースフェアリーも信じてる11歳(もうすぐ12歳)です笑い泣き



乳歯は私が夜中に枕の下から回収して熱湯で煮沸して、こんな感じの箱に入れて保管してるんですが

 

 


最後の歯が大きくて穴に入らなかった爆笑

ピンセット入れるとこに入れておきましたあせる


しかしこの乳歯ボックス、将来的にカティ子に見せるとして(今はトゥースフェアリーが持って行ったと思ってるので隠してます。)

その後どうするんですかね?目

夫は本人にあげるんじゃない?と言ってますが

歯貰っても嬉しくないですよねあせる


あまり考えずにトゥースフェアリー制度にしましたが、昔ながらの日本の風習で、下の歯は屋根に、上の歯は縁の下に投げる方法でも良かったかもしれません笑ううさぎ

何気にトゥースフェアリーをやるのも英語でメッセージ書いたりして結構大変だったし泣き笑い


カティ子は歯の抜け替わりがだいぶ早い方みたいです。

クラスのお友達はまだまだ乳歯が沢山あるそう。

永久歯、虫歯にならないように歯磨き頑張ってもらいますニコニコ