本日、道の駅にドライブ車DASH!



道の駅の名前が「房の駅」爆笑安房の国からきているのですねキョロキョロ千葉県には房の駅が数店舗あるようです照れ



初めて訪れた房の駅、千葉の名産でいっぱいの店内は、目にも鼻にも舌にも楽しいルンルン



麦茶の試飲をいただいたらとてもおいしかったので、お家用に購入しました爆笑





食べてみたくて購入したのは千葉の鉄砲漬けグラサン白うりの内側をくりぬき、そこにシソを巻いた青唐辛子を詰めてから、醤油やみりんなどで漬け込んだもの。その製法が鉄砲に火薬を詰めるのに似ていることから、「鉄砲漬け」と呼ばれるそうですが、期待通りのお味ラブ



見た目は個人的には粕漬けの奈良漬けに近い気がしましたキョロキョロ





そしてもう一つ、銚子の鰯の千葉県醸造醤油を使ったピリ辛煮爆笑



丸ごといただけて、思ったほどは辛くない、絶品おかずでしたキラキラお酒を飲む方ならあてにいいかもしれませんニコニコ




そしてその場でいただいたピーナツクイーンというアイスラブ



コレが濃厚ピーナツでとっても美味でしたおねがい




イオンクレジットカードを提示すると100円引きになるアイスやソフトクリームは種類豊富でした照れ



最近の道の駅はとても充実していて、ドライブの途中休憩はもちろん、そこを目的地としても行きたくなってしまいます爆笑



ちなみに千葉には空港近くに「空の駅」もあり、「道の駅」としないネーミングもかわいいなぁと思っています照れ



 千葉といえばこれ、と私は個人的に思っていますが、このモナカの中にピーナツクリームの入ったお菓子、大好きですハート



 今日買ってきて絶品だった鉄砲漬けですラブ