昨日は姉と草テニスの試合に出ました爆笑




24組もの参加ですが、試合前にサーブ練習だけでなく、しっかりアップさせてくれるのが嬉しいところラブ


アルファロメオ147で約30分の道のりも、10-FEETの第ゼロ感を聴きながら盛り上げてきたしアップも充分爆笑


1試合目は危ない部分もありながら6-3…本日初勝利笑い泣き


2試合目はなんと不戦勝びっくり


そして3試合目も6-3となり、いよいよ決勝キョロキョロ


私たちは作戦をたて、ポイント間で声かけや打ち合わせ…それがうまくいき2-2から4-2、5-2へと進み、優勝まであと1ゲーム!!


しかし、そこからミスが出だしたのと相手のプレーが良くなってきて…あれよあれよという間に5-5びっくり


そして相手サーブで30-0だったのを盛り返し30-30ビックリマーク取りたい次が取れずに40-30万事休すガーン


そこでなんとか食らいついて40-40!!


両者チャンピオンシップポイントびっくり


姉と話し、なんと普段「お願い」するところ、私の口から出た言葉は「私行くわビックリマークびっくりびっくりびっくり最後のポイントのリターナーは私ですグラサン


相手のサーブが入る…私がクロスリターン…相手がストレートロブ、姉が渾身のハイバックカットビックリマーク


それを取った相手の球がサイドラインを大きく割り、ゲームセットォォォびっくり優勝〜~えーん


…ですが、このトーナメント、実は午前のブロック別リーグ戦で決まる下位トーナメントの方でして、真の優勝者はリーグ戦で1位、2位、を取った人たちが進む上位トーナメントの優勝者なのですグラサン


戦績で言ったらこの日、3勝3敗1不戦勝なんですけどね笑い泣き



優勝商品もいただきましたが、うつして大会がバレるとはずかしいのでぼかし笑い泣き



でも、決勝は、午前のリーグ戦で負けた同じブロックのペアだったのですキョロキョロそして、上位トーナメントの決勝の片方のペアも、午前のリーグ戦で同じブロックのペアびっくり



何が言いたいかというと…午前のリーグ戦の全敗は、たまたま強いブロックだった、ということにしておいてくださいっ笑い泣き



こんな言い訳が出るようではまだまだですプンプン



次回は必ず上位トーナメントへびっくりマーク


 

 私の愛用ラケットですラブ