今日は7時から朝食照れ


ご当地メニューもふんだんにあるバイキングです爆笑




今回遠くて行けない宮古市の瓶丼は、食べられないとあきらめていたから嬉しいラブダウン



ごはんの上に乗せて丼にしていただくのですが、こんなふうに瓶に入っていると珍しくて映えますねおねがい



朝食の後は盛岡をお散歩爆笑



岩手山を眺めダウン




盛岡城跡に行き…



不来方のお城の草に寝ころびて空に吸はれし(五)十五の心…と、啄木と同じポーズで啄木をよむ夫照れ



遠野に向かうため、列車「ひなび」にのると、花巻ではこんな踊りながらたいこの歓迎がびっくりダウン




車掌さんは「〇〇では左側、△△の方々が手をふってくださいますので、よろしければふってください」というようなアナウンスびっくり



3箇所ぐらいあったかな。街全体で盛り上げているのを感じます照れ





遠野では、遠野そばのランチの後で柳田國男の世界を味わい、カッパや妖怪を楽しみました爆笑





夕方、今回の旅のきっかけ、ふるさと納税でいただいた宿泊券を持って、花巻に入りましたルンルン




大谷選手や菊池選手、他にも有名な選手を送り出している花巻東の地元です照れ



花巻温泉のホテル紅葉館キラキラ連絡通路でつながっているホテル花巻やホテル千秋閣への温泉巡りもできますラブ



お風呂の前に夕食があるので、お腹ごなしにお散歩走る人走る人





滝を眺めたり、神社にお参りしたり、今日は全部で16000歩となり、無事に(笑)お腹も減ったところで夕食ですラブ



ふるさと納税返礼品では朝食付きの宿泊券しかなく、その土地の夕食が食べたくて自分たちであとづけしました爆笑



支度していたら「先に会場に行ってるね」と夫キョロキョロ



後から行くと、大にぎわいのバイキング形式の夕食会場で、すでに夫もお料理を取っていましたチュー



「一回じゃ取りきれなさそうな美味しそうなお料理ねおねがい」と声をかけると「もう3往復目だよ爆笑」と大興奮で冗談を言う夫笑い泣き



しかし、お料理を持ってテーブルに行ったら、冗談ではなかったと発覚びっくり






私、一人鍋など持ってきても置くとこないし笑い泣き


夫の無邪気さに爆笑しながら第1ラウンドスタートですグラサン


第2ラウンド、第3ラウンド…とすすみ「あれだけ魅力的だった料理をさ、今見てもなんとも思わないから不思議だよね…1時間前は頭から目を飛び出させてキョロキョロ、自分がカニみたいになってカニを見てたのに…かに座」と夫爆笑


啄木をよみ、カニになり、これからジムに行って湯巡りするそうですが、今のところ寝息が聞こえております…旅の最後の夜照れ



 

 美味しいものは皆を笑顔にしますねラブ



 河童グッズを探そうとしたらカッパが出てきた笑い泣きでもこれからの季節、要るかもびっくり



 イタズラ好きと言われる河童たちなので、こんな格好していそうですおねがい