初めて秋田新幹線こまちに乗り、盛岡まで来ました爆笑



盛岡で、東北新幹線との連結解除を見ることもできましたラブ(動画のあげ方、勉強しますアセアセ


こまちって速いのですねびっくりダウン




盛岡からは、レンタカーで秋田県の田沢湖へおねがい



日本一の水深を誇る田沢湖は、一周約20km。雨も降り、レンタサイクルは難しそうなので、レンタカーのまま、湖一周照れ





寂しげなタツコ像…



お天気が良ければ岩手山も見えたのかなキョロキョロ



お昼は秋田名物、稲庭うどん爆笑





きしめんのように平で、おそうめんのように細い爆笑



職人さんが機械のように正確に作っているのも見ることができましたおねがい



そして盛岡に戻ってから、行きたかった南昌荘へラブギリギリ間に合いましたチュー




実業家の旧邸だったそうですが、ほんっとうに素敵ラブラブラブ



庭園のお散歩も可能でしたおねがい





夜は盛岡冷麺を食べようとぴょんぴょん舎へ爆笑



いろいろなものを少しすつ食べられるセットを梅酒ソーダ割りでいただき大満足ラブ(梅酒が写真からきれてる口笛




そろそろ明日に備えて眠ります照れ



 これ!とても美味しくいただきました!ラブ



 このわんこそばの東家さんと迷い、地のお肉もいただけるぴょんぴょん舎さんへ行きました爆笑


 

 南部鉄器がどれも素敵ラブ