今日は思いがけずお休みとなったので、朝からお出かけしてみました爆笑


行く先は若洲海浜公園、目的は釣りですイルカ


千葉に来て初、一人で行く釣りは2回目ですおねがい


昨夜いろいろ場所探しした結果、一番魅力的だったのが若州でしたラブ





自宅からはしたみちで30キロ弱、1時間前後のところですおねがい


左にゴルフ場、右に公園、正面に釣り場という、緑たっぷりの気持ちの良い海浜公園ですキラキラ


駐車場の500円だけで、入場料などはなく、貸竿、貸チェア、釣りエサ販売等のある売店もありますルンルン


ただ都の条例により、撒き餌コマセ禁止というのがあるので注意ですキョロキョロ


しかし、サビキのアミカゴに入れるアミエビはオッケーだそうOK


あれこれいろいろ四苦八苦…3時間半粘ったのですが一匹も釣れず…一人で行く釣りで釣果をあげるのはまだ先のようです照れ


それでも暑くなりはじめの時期の今日、青い空と広い海を眺めながらののんびりした時間は、心あらわれるひとときでした照れ


帰りにネットで探して行った倉庫Cafeナイフとフォーク


これがまた素晴らしくてラブ


入口外観と、エイジングな駐車場看板で期待度MAX爆笑





薬膳ベジカレーと水出しコーヒーおねがいお好みで調整のラー油、途中から入れましたが、始めから入れればよかったと思う美味しいラー油でこのカレーともピッタリ合いましたラブ



店内は植物や雑貨の販売、職人さんの展示販売スペースもあり、食事の後もすっかり長居してしまいました照れ






そして私が購入したお土産は…ダウン





これは必ずやリピートの店舗でしたラブ




 

 今日の展示は米澤ほうき工房さん。アマゾンや楽天では見つけることができませんでした。こちらのほうきも可愛いですねおねがい