本日テニスの帰り、古民家カフェにてランチスプーンフォーク




ボタニカルCafeオールドヒッコリーさんですおねがい



道路からはのぼりと看板ダウンを見落とさないようにしないと通り過ぎてしまうかもびっくり…な細い入口照れ






中に入っていくと一番上の写真のようなおしゃれな入口がラブ



中は古い梁とおしゃれなディスプレイで古民家の素敵なイメージができあがっていましたおねがい





限定十食一番人気のソフトシェルクラブのアメリケーヌソース爆笑


ラブ

ソフトシェルというだけあり、サクサクとフォークでバラすことができ、少しずつパスタとともにいただけましたおねがい


アメリケーヌソースを調べましたが、アメリカ人のために作ったアメリカ風から来ているようで、オマール海老の殻やハサミに香味野菜、魚出汁など煮詰め、エビ味噌やバターを加えて濾したフランス料理のソースとのことでしたキョロキョロ


なんとも手がかかっていそうで、それを読んだらさらに美味しく感じてしまった単純な私爆笑




夫の食べた本日のパスタは芽キャベツとしらすとそら豆のペペロンチーノパスタ


こちらはそら豆の甘みと芽キャベツのほろ苦さとしらすの風味が絶妙なマッチングでしたルンルン


辛味はそれほど強くありません口笛



お水のグラスは背が低くてとてもかわいいラブラブ


セットの飲み物は、ミックスベリーとハーブティですおねがい


予約でないからとゆったりと座れない高さ高めの椅子席になってしまったこと、食事を楽しめたかどうか、などオーナーはてなマークさんが気にかけてくださり、度々お声掛けくださいましたおねがい


人気店ぽいから入れるかなはてなマークと言いながら訪ねたので、入れただけで嬉しかったですが、そんな温かいお店にまたお邪魔したくなりましたおねがい





 ちんくちゃん購入時からの愛用品ですおねがいエンブレム部分の色褪せを見ると、守られていることを感じますラブ



 

 洗車時にはレインブーツをはいています爆笑私はアフタヌーンティで買ったのを気に入ってはいていますが、同じのがなかったので似たタイプの老舗のものをpickしましたおねがいAIGLEのはやはりおしゃれラブそうそう買い替えないし、これならおしゃれして出かけるときもはけそう、と思えば高くない!?