実は昨日から飛行機づいています爆笑



佐々木蔵之介さんの新型飛行機見学のテレビ番組を見、トップガンマーヴェリックを見…トップガンマーヴェリック、初めて見たのは映画館おねがい



昔のトップガンと重なりそれはそれは感動でしたラブ



何度見ても感動おねがい



そして夜は肉眼で「きぼう」のある国際宇宙ステーションを見ましたおねがいはっきりと予告通りの時間に北の方角に見ることができました照れ



そして今日はこんなところへダウン





成田空港のそばにあり、空港ができた頃の様子や、飛行機の作り、シートの種類や模型やシュミレーション体験…楽しい楽しい場所でした爆笑





そしてランチにはこんなものをダウン




機内食風ランチ笑い泣き美味しくいただきましたラブ



帰りは実際の飛行機を見たくて、近くの公園へ照れ



ひこうきの丘、さくらの山、道の駅ならぬ空の駅さくら館や空の駅風和里しばやまなどに寄り寄り帰りました照れ



飛行機を眺めるとその機体に乗っている人々のお仕事や旅立ちなどが思い浮かび、なんともわくわくするのですおねがい


私の愛用しているのとよく似ている日傘です照れ折り畳めてすぐ開けて重宝していますおねがい