今日は洗車とカバーの悩みのお話キョロキョロ








昨日は同じ千葉に住む姉が来訪するとのことで朝から洗車爆笑



ピカピカになった車で近所にランチしに行ったり、途中まで送迎したりおねがい



そして夕方別れた後、タイヤ交換に行って帰宅してボディを触ってみたら…キョロキョロざらついている口笛





朝、夕の送迎ぐらいなら帰宅後カバーしちゃうけれども、1日カバーせず出たり入ったりしていたからざらつくのは当然。明朝洗車してからカバーしよう照れ



というわけで、今朝出勤前に洗車し少しキャンバスを乾かしてからカバー…あってるはてなマークにっこり



人生で初めて車のカバーを使っていて、しかも人生初めての天井がキャンバスの車車



悩みだらけなのですキョロキョロ



洗いたてだとキャンバスがまだ濡れていて少し乾かしたほうがいいかな…でもあまり時間たつとボディがざらつくかな…



悩みながら今朝は、洗車を終えてから30分後にカバーしましたおねがい



悩みながらも結論を出し、きれいにカバーして出かけたのですが、本日強風だった千葉、夕方帰宅して家から駐車場を覗くとどこか変…



駐車場まで行ってみると、なんと可愛いお目々がカバーから出てるではありませんかびっくり



写真撮っておけばよかった…お腹の二本のベルトはとまったまま、カバーだけ後方にズリンとずれてしまった感じでしたびっくり



実は数日前の嵐の日にもカバーが一度外れましたびっくり



このときはベルトの通し方が悪かったようで、バックルはとまったまま、ひも部だけスルンと抜けてしまったのです驚き



そしてちょうど500Cの幌のように、カバーが前方からフワッと風で持っていかれたのか、後方に集まっていましたチュー



それからよくよく考えながらバックルに紐を通したけれど、本当に難しい。カチャンととめて引っ張ってみて…を繰り返し、これかなと思う通し方に決めました指差し



それでも今度はベルトが外れずカバーがずれて…



皆様はどんなタイミングで車のカバーをつけているのでしょうはてなマーク



そして、カバーがずれないような工夫はしていらっしゃいますかはてなマーク


 このカバー使っています!カバーの素材などはとても気に入っていますラブ