昨日はホワイトデーでした爆笑


今年のバレンタインも夫には、フィアットとマイアーニのコラボチョコレートをプレゼントしましたおねがい

 

 アップこれですが、今は売り切れみたいですねアセアセ


 アップこちらはまだ買えそうですよウインク


「ホワイトデーだね!ロイホにパフェでも食べに行くはてなマーク」と夕飯後に夫が誘ってくれましたラブ



バレンタインにプレゼントしました、と言いながらチョコは一緒に食べたのですが笑い泣き



「そんなのどっちでもいいよ」と笑顔の許可がでましたので、二人で夜のお散歩に行くことにおねがい



マンションから歩いて5分ほどのロイヤルホストに向かう途中、ふわっと甘い香りがしましたラブ

ジンチョウゲですびっくり今の時期、あちらこちらから香りますねラブ



都会のビル群にふっと優しい空気が立ち込めます照れ



到着したロイヤルホストでは…



左がフルーツ好きの夫のヨーグルトジャーマニー、右が私の好きなチョコ系のホットファッジサンデーですラブ



こちらはジンチョウゲと同じ「甘い」という表現になりますが、全く違う香りです爆笑



もちろんこちらも大好きな香りよだれ



昔、実家のそばにあったロイヤルホストに、週末の晩御飯のあと、母と姉とよくパフェを食べに行きました爆笑



お酒を飲む父がうたた寝し始める頃「行ってくるねウインク」と声をかけて、免許を取り立ての姉の運転で食べに行ったのはやはり、ホットファッジサンデーパフェ



昔からあり、女三人大好きでしたおねがい一口食べるとそんな昔の思い出もふっと広がりました照れ



来週末にはこの便利な立地のマンションを離れ、通勤には今より少し時間のかかる千葉に引っ越します照れ



ホットファッジサンデーを食べながら、この地にいる間に出かけたこと、乗ったシェアチャリやシェアカーやLUUPのこと、他愛もない話でホワイトデーの夜を過ごしました照れ



これからは夜のお散歩ができる場所にロイヤルホストはなさそうですが、やってくる愛車のちんくちゃんで夜のドライブをしたいものです爆笑



余談ですが、ロイヤルホストで9時、10時…ときっかりの時間に昔から流れるロイヤルホストのテーマ曲をご存知ですかキョロキョロ



あの名曲は大野雄二さん作曲だったのですね音符大野雄二さんと言えばルパン三世のテーマや、NHKの小さな旅のテーマルンルン小さな旅はなんとも郷愁誘われる曲とおっしゃっている方がいましたが、本当にそうですね照れ



そしてエフエム東京ジェットストリームを思い出させるおしゃれな言葉で締めくくられる閉店の放送までしっかり聞いて、またジンチョウゲ香る道を帰りました照れ



 夜になってもどこかで咲いているのがわかる香が素敵ですおねがい