子どもが交通ルールを学ぶ公園、時々見かけますキョロキョロ




豆自動車とは子ども用の車の乗り物のようですが、漢字が読めず最初は親に教わるにしろ、こういう場所があるのはとてもいいですよね照れ


横断歩道を渡らないといけないんだ、飛び出したら危ないんだ、決められた場所を通るべきなんだ…小さい頃から体で覚える大切な場所ですおねがい


関東では広めの歩道に歩行者と自転車の区分をしている場所も多く見かけますキョロキョロ


その他にもシェアチャリ、アシストでない電動自転車、LUUPと、様々な乗り物があります自転車


LUUPは車道を通らなければならず(原則、と記載されてはいますが)、歩道を通る時は降りて押しましょう、となっています(2024/3/4現在)上差し


しかし、一方通行(自転車を除く)や一方通行(軽車両を除く)の時は、自転車もLUUPも双方向に行き来可能とのことです(2024/3/4現在)上差し


LUUPは私も何度か乗りましたが、とても便利で楽しい乗り物ですラブでもアップのようなややこしいルールは、LUUPに乗ったことのない人はご存じないかもしれません凝視


車に乗っている時にLUUPに出会うと、バイクほど早くないし簡易な乗り物なので、細心の注意を払いながら横を通ります驚き


両方の立場を知っていても、どちらに居るかにより気持ちは違いますキョロキョロ


ルールをご存じない方からすれば、この人は次にどんな動きをするだろうはてなマークと思うかもしれません口笛


交通ルール公園で学びたての、あるいはそれさえ知らない小さな子も、道を歩き、渡るかもしれませんキョロキョロ


いろいろな人がいろいろな手段で道を通ります走る人ちんくちゃんのような、ある意味、豆自動車であっても子どもから見たら大きな車車DASH!周りの人に優しい走りをしたいものですラブ

 優しい、で検索したらでましたおねがい優しい人が大好きですラブ自分もそうありたいと思っていますおねがい