フィアットの給油口は、外からカパッと開けるので、その中のキャップに鍵がついていますカギ



それが壊れたようで、鍵がかかりにくくなりました口笛


フィアットあるあるかなはてなマーク爆笑と調べたら「給油口」でも「フューエルキャップ」でも「フェールキャップ」でも、いろいろヒットしましたニコニコ


ボディからつながっているキャップの線が切れてしまった人、鍵がかかったまま壊れてしまった人、かからなくなってしまった人、様々でしたキョロキョロ


ちなみにうちのちんくちゃんは買ったときからキャップに線がなかったので、普通はついているものだと知ったのは、購入してから少し経った頃でしたてへぺろ


そして鍵について、かかったまま壊れるのを想像するとこれはかなり大変ですね驚き


ガソリンスタンドに来ている時点でガソリンがだいぶ無いことがほとんどですから、開かないとなればかなり焦りそうですキョロキョロ


今回私は時々鍵がかかるけれどなかなかかからない、という状態なので、呑気に対策をあれこれ考えています凝視


でもよく考えれば、時々かかった状態で以後作動しなくなったらそれはかかったまま壊れる、という状態ですね驚き驚き驚き


早めの対処を考えますグラサン

 ストラップが切れた人はこれかなアップ職人が一本一本手作りびっくり


 鍵は2つになるけれど、これに変えるはてなマーク



Amazonや楽天では扱いがないようでしたが、La FIT+aさんにはこんなかわいいのもあるようでしたダウン画像お借りしました。これは鍵なしかなはてなマーク




そして車いじりの報告サイトのみんカラでも、沢山の方がフューエルキャップ付替記録を出されていましたが、このアメブロにもありましたキョロキョロ


それが、給油口のキャップの故障もなおし、かつ今までのキー一つで対応できるようにする、というものでしたびっくり


非常に興味深く、10年前の記事ながら熟読中です爆笑


どれで直すにしても早くなんとかしなくてはキョロキョロ



 Gabsのフィアットコラボバッグはとても可愛いですねラブ