トノカバーをご存知ですかニコニコ

車のトランクの中身を隠す目隠しのようなものですキョロキョロ

調べると19世紀初頭、乗用車の後部座席をさすトノーからきているそうなにっこり後にオープンカーの後部エリアを指す言葉に変わり、それを覆うカバーをトノカバーと呼ぶようになった、トノーことグラサン

トノカバーはトランクのものを見えなくするのでプライバシー保護にもなり、防犯効果もあり、紫外線対策にもなるとありました照れ

フィアットに乗るまでトノカバーを知らなかった私は、フィアットのイベントで「トノカバー可愛くしたのぉドキドキドキドキ」というお友だちに「キャー見せて見せて爆笑」と言いながら「戸のカバー」と思い込み「どんなものだろう!?」とワクワクしましたおねがい


 イタリア車パーツやグッズを扱うこのショップは、フィアットに乗っている人も気になる人の多いお店と思いますおねがい私もその一人ラブコレがうわさのトノカバー爆笑



 

 一部だけ緑が入り、さり気なくイタリアンカラーにしているのもおしゃれラブ



これが実際のトノカバーキョロキョロ



「婚礼ダンス」という言葉を聞き、陽気に踊りだした娘💃を思わず思い出した「トノカバー」違いニコニコ



見た瞬間に「可愛いっラブラブラブ」と感動!!同時に自分の勘違いを即修正凝視



今日はそんなトノカバーのお話でした爆笑ちなみに私の乗る500Cは幌の下部分のコンパクトなトランクで、外から見える部分がないのでトノカバーはありません照れダウン