私の愛車フィアット500Cには幌があります爆笑


この屋根の赤い部分ですニコニコこれが、ルームミラーの付いている少し上のボタンを押すと自動でたたまれながら開くのですラブ


こんな感じラブ

最後まで開けずに上部だけ開けて止めることもできますし、日差しが強い日は、閉める方向でならほんの数センチだけ開けて止めることもできます照れ

私はフィアットを買う時、このキャンバストップのCにこだわりました爆笑ガラストップや普通のもそれぞれの良さがありますが、私はオープンに乗ってみたくておねがい

思った通りの爽快感ラブそして春秋はもちろん、夏冬も結構楽しめちゃうグラサン

冬はシートヒーターを自分でセットする人もいるようですが、私はおしゃれ手袋やおしゃれコートで防寒対策をして乗り込みキャンバスをあけますおねがい

 

 手袋はドライビンググローブか、こんなおしゃれを楽しみたいラブ


そしてなぜだかこっ恥ずかしい信号停車時、フィアット500Cは上だけしか空いていない感じで横ガードできてしまいますグラサン



ちょっとお借りしてきた写真ですが、オープンカーってこんな風にフロントガラスだけしかないのもありますよね爆笑


これにはさらなる爽快感もありそうですが、私はフィアットのオープン具合がとても自分好みですラブ


この幌、一緒に洗車しているぐらいでもかなり丈夫で汚れにくい気がしますおねがいそれでもじわりじわりと汚れや傷みは蓄積していますよねガーン自分で撥水加工したこともありますが、土砂降りには通用しませんでしたキョロキョロ


そんな中、駐車中に隣のゴミ収集車!?に汚されてしまったお友達が、汚れが落ちず、近くの防犯カメラから確定できて弁償してもらったことがあるそうですびっくり


お聞きしたら見積もりなんと100万円強だったそうびっくり



私の愛車の値段の大部分は幌が占めているかもしれません笑い泣き


そんな爽快500Cはいま出ている分でガソリン車は最後みたいです泣ご興味ある方はぜひディーラーで試乗してみてくださいおねがい


ご購入の際は是非、軽井沢ピクニックで会いましょう爆笑