長年続けていたテニススクールがあるのですが、通えない事情がいくつがでてきてお休みしたのが去年10月口笛



その頃から、テニスがとんとご無沙汰になってしまいましたショボーン



前は週4日ぐらいしていたので、ずいぶん運動不足です驚き



そんな中、姉に頼まれピンチヒッターで試合に出ることになりました凝視




面数の多い外のオムニコートの横には、観客席付きのセンターコートもあり、英国スポーツと感じさせる素敵なテニスクラブでしたびっくり



1勝2敗で3位トーナメントに進み、初戦敗退えーん勝ちにも負けにもいろいろドラマがあったのですが、一番の収穫はモチベーション復活でしょうかグラサン



帰ってきてから見た、前日視聴済の女ダブのYouTubeは、目線が全く変わりました凝視



テニススクールに入っていなくてもテニスが出来る強い味方、テニスベアやテニスオフというツール爆笑



テニスコートを取った人が「この日、このぐらいのレベルでこんな練習するけれど、来られる人いる?」というような内容のことをサイトにあげてくれますおねがい



早速参加表明しました爆笑



いつも対戦相手のいいところばかり見えてしまいますキョロキョロ自分より上手そうな人にはもちろん、昨日始めたばかりというような人にも「丁寧に打つなぁ」「いい球打たれても全部なんとか返してくるなぁ」などと思ってしまいますショボーン



積極的にポイントをとってガッツポーズするぐらいの肉食系テニスに憧れる、草食系です笑い泣き



「試合に出てみなよ」と言う夫に「もう少し技も心も強くなってから」と言うと「おばあさんになっちゃうよ」と言われたのを機に試合に出始めました爆笑



アラフィフ女子、憧れるだけでなく、勝ちにこだわる肉食系テニスができるよう変身したいです爆笑



仕事も車もテニスも全力で頑張りたいちんくちゃんままのブログに今日もお付き合いいただきありがとうございましたラブ




 愛用のラケットですラブ