最近体調を崩した時のお話キョロキョロ

 

 

体調が復活したと思った3日後になって、声が出ず、のどが少し痛み、咳がひどく出始めましたびっくり

 

 

最初に行った病院では、今の症状にぴったりなものツムラの麦門冬湯を処方するけれど、品薄なのでなければ処方箋を書き換えますと言われましたキョロキョロ病院の隣の薬局にはなく、そこから聞いてもらった近所の薬局にもないそうでショボーン


 アマゾンでも買えちゃうのですねびっくりこれは処方箋いらないのかな?


 こんなドリンクもありましたびっくりお薬との併用はご確認ください予防



もう一軒だけ行ったことのある薬局があるので自分で聞いてみて、なければ諦める、とその薬局にお伝え口笛電話して聞いてみると、なんとありましたびっくり



余談ですが、今回のように3つ薬を処方されている処方箋は、一軒ですべて揃わないとだめだそうですびっくり今回は運よくツムラの麦門冬湯以外の少し品薄のお薬もありまして、もうすっかり咳が良くなった気分でその薬局に行きました車DASH!



ところが3日分処方されましたが治りませんで(少し良くなったかもしれませんが)、都合上別の病院でしたが、代わりの薬を出してもらいに行きました口笛




そこで病院で処方されたのはコデインという咳止めでした凝視怖かったのは先生が「ツムラのは弱めです。治らなかったのですね?強いのを出しますね?」というような内容のことを3回も言ったことですガーン

 

 

処方箋を持っていった薬局でも「先生が強い薬を出すとおっしゃいましたか?」と確認されましたガーン「副作用がひどければ、半錠にしたり抜いたりしてもいいですから」とも言われましたキョロキョロ



「咳がとまったら途中でやめたほうがいいですね?」の質問には食い気味に「そのほうがいいです!そうしてください!」でしたしガーン





ちょっとピンボケ、失礼します無気力小さい!!この錠剤の半錠ってもうボロボロにならない!?


そんなことを気にしながらお昼、夜、と飲んだのに全く副作用がないびっくり逆に私大丈夫はてなマークガーン


「そんなのシップやないか〜。本作用がないんやから副作用はないのよ〜。」と、ミルクボーイのネタを思い出してしまう私キョロキョロ薬、効いてる!?ガーン


多少咳が良くなったかな?という程度で翌日ヒヨコ
朝、おくすりを飲んだらびっくり目がまわる〜アセアセソシテキモチワルイふとん1ふとん2ふとん3


副作用になぜか安心してしまう私笑い泣き咳は次第におさまっていき、5日分のお薬を飲み終える頃には良くなりそうです照れ


しかしコデインキョロキョロ小さいのになかなかドキドキしながら飲みましたドキドキリココデ、フスコデ、ベリコデ…コデが入るお薬はコデインを含んでいるのでしょうかはてなマーク


どんなお薬も注意が必要ですね爆弾