今日は、購入してから念願だったドラレコを取り付けた時のお話ラブ

 

ドラレコは後からつければいいかなと

 

購入時は、幌を開けた時の後ろの視界をよくするためのバックモニターだけつけてもらいましたおねがい

 

バックギアに入れるとルームミラーの半分に、うしろの映像がうつります。

 

うつりかたはスマートでお気に入りグラサン

 

購入後ドラレコをさがしていたら、バックモニターと一体型で、しかもルームミラーを外してつけるから見た目もスッキリのものを発見目

 

バックモニターはルームミラーの上からかぶせるタイプとはいえせっかくつけてもらったから…と悩みましたが、このデジタルミラーはバックカメラをナンバープレート付近につければ常に後方の視界を確保してくれる優れもの。

 

なので決心ビックリマークやってみよう!!

 

 

アップ私がつけたものと同タイプアップ

 

この商品に付属のアダプターではフィアットには対応しておらず、取説をみて連絡したら取説記載通り無料でアダプターを送ってくれました!びっくり

 

そしてヒューズも違うタイプだったため、別でミニ平型を購入。私はこれダウン

 

そしてネットとドラレコの取説とフィアットの取説を見ながらガサゴソガサゴソ爆笑

 

後方カメラは購入時につけたバックモニターの穴を利用し、ナンバープレートの上の部分に。

 

そしてバックにシフトを入れたら少しカメラが下を映すようにするバックギアとの接続DASH!

 

ここでも活躍したのが最初のバックモニター。ケーブルを外したときに「もしや…」と思いましたがやはりこれでしたニヤリ

 

そんなわけでちょっとずるしましたが、めでたくドラレコ装着ラブ

 

なーんて簡単そうに聞こえるけれど、こうなるには数々の難関ポイントがあり笑い泣き

 

フィアットグループの人たちもみんカラの人たちも、チョチョイのチョイでいろんなことしているのですが、ほんとにそれ、すごいですキョロキョロキラキラ

 

実は今回大失敗がありまして…泣えーん難関ポイントとそのエピソードは次回照れ

 

ベル紹介したもの、皆様の車に合うかご確認くださいねウインク

 

 

前だけ、後ろだけ、前と後ろ、3つの画像から選べます。

ちなみに写真は前(右)と後ろ(左)

 

 

バックギアに入れると

カメラが少し下を向きますグラサン