我が家のちんくちゃんの前後には「FIAT」というエンブレムがあります。

2012年生まれだけあり、だいぶ色あせています。

それはこれまでの歴史を語っているようで、

うちの子は工場で作り上げられてから、どんなオーナーのもと、

どんな風に過ごしてきたのだろうと妄想すると、

その色あせがいとおしくも思えます。

 

そんなわけで悩みましたが、

やはりエンブレムも交換することにしました。

今までの人生(車生?)も素敵だったかもしれないけれど、

いろいろきれいにしたりかわいくしたりしながら、

私と一緒に第二の人生を楽しもうよ♪と思ったからです。

 

さて、調べながら聞きながら、エンブレムを変えていくわけですが…。

最初に取り掛かったリアが、なかなかの強敵。テグスでキコキコしても

一向にとれる気配がないのです。

私だって何か貼るときは「とれないように・・・」と

強くつけるのですが、はがしたくなってとれないと

「なんでこんなに強く貼ったんだ・・・」とうらめしくなります。

 

 

日々少しずつ許される時間内で格闘。

ようやくはがれてからも、ボディに残ったテープがなかなかとれず

一週間近くかけて何とかきれいにできました(*^-^*)

 

 
 
 
晩にコツコツ、こんなものたちに手伝ってもらい、はがしました。
塗装は無事だったので、タッチペンは使わずに済みました。
 
 
はり替わると色鮮やか(*^-^*)
 
 
フロントはバンパーのネジを少し外して手を入れてモゾモゾしたら取れました。
 

 

色あせたエンブレムは家のカーポートの奥に飾ってみました♪

 

前期型と後期型、フロントとリアでもエンブレムが違いますので

購入時はご注意ください(*^-^*)Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)