今日は自分でいじったのではないのですが、不思議な液体のお話。
 

ネットで見つけたうちのちんくちゃん。ロータスなどの正規ディーラーで扱っていたので不安は少なかったですが、それでも購入時ギアが入りにくい気がした時があったので、一度専門家に見てもらっておきたいとフィアットのディーラーに持ち込みました。状態はいいもののデュアロジックオイルにじみと言われ、販売してくれた会社とディーラーとで話し合われ、デュアロジックオイル交換で様子見ということになりました。

 

その際ディーラーにこれも合わせて入れてくれないかとお願いすると快く受けてくださったものがあります。デュアロジックオイル漏れ止め剤?!ネットで見つけた時はびっくり!だって漏れていたりにじんでいたりするなら、栓をしっかりし直すとか、亀裂を補修するとかそんなイメージを持っていたので。不思議ですがなかなかの効力を発揮しているらしいこの添加剤。購入後2年点検したときも「漏れなくバッチリ」と診断されました。