初めて車をいじったのはAピラー。


車好きの夫が自分のハチロクやインテグラタイプRをいじっていたときにもそれほど興味を持たなかったのに、アラフィフでなぜ今、と自分でも不思議に思う。夫はそれを面白がってかヒントを出しているよう。「このピラーとかエンブレムとかハイマウントストップランプのところとか、ピカピカになったらいいと思わない?」なんて言われたら「そうか、こういうところなら車本体の走らせる機能に関係ないし、私でもできるかも!」と思い始めて。「テールランプもマイナーチェンジ後のにかえるとか!」と言われた時は「うちのちんくちゃんにはチェンジ前のほうがレトロで合っていると思うから好き!」と自分自身の思いも持ったりしながら!

さてさて、多分車いじりが初心者にはもってこいのピラー交換。それなのに四苦八苦。まず購入から間違えてつや有りを選んでしまった💦ネットで見ながら作業したのに、外す時に古いピラーが空を飛ぶ。それでもなんとか交換したけれどやはり満足できず。

Facebookのフィアットのグループの方がコメントくださったのを参考に、つや消し黒のウレタン2液と「一緒に使うとオススメ」に出てきたミッチャクロンを購入。もう一度ピラーを空に飛ばしながら外して塗装してようやく、きれいなピラーに生まれ変わったのでありました。

 

たったそれだけのこと。すれ違う人はおそらく気にもとめないのですが、9年前に生まれたうちのちんくちゃんをほんの少しだけきれいにしてあげられたことにとても心温まり、ほくほくした気持ちになったのでありました😊