ふきの炊き込みご飯で晩ごはん | お料理大好きDJフィアラの日常

お料理大好きDJフィアラの日常

ポッドキャスト「ラジオでごはん」のDJフィアラ(料理好き)の日々の記録

 
こんばんは✨
 
お料理大好きDJフィアラです💕
 
 
本日の晩ごはんは、
 
 
ふきの炊き込みご飯を初めて作りました音譜
 
 

 

ふきは愛知県産知多のふきで、

 

柔らかくてアクや苦味が少ないらしいです音譜

 

とっても美味しくできましたラブ

 

ふきは最初に塩を刷り込んで茹でで、

 

筋をとって、と少々下ごしらえが面倒でしたが💦

 

美味しくできたので良し✨👍

 

 

炊き込みご飯なので、全体的に今日は和食。

 

お味噌汁は大根、小松菜、油揚げで。

 

 

 

こちらは湯葉寄せ豆腐。

 

湯葉の入っているフレッシュな食感のお豆腐です音譜

 




美味しかったラブ

 

醤油かけなくても美味しいです✨

 

黄色のものは黄色いにんじんですラブラブ

 

なんとなく添えてみましたニコニコ

 

 

image

 

 

あとはさんま、ふきのマリネ、ほうれん草のおひたし、

 

ひじき煮、サラダ。

 

 

image

 

ほうれん草はやっぱり鰹節をトッピングせねばラブラブ

 

炊き込みご飯はやっぱり美味しいラブ

 

和食を食べると日本人でよかったな〜と実感しますラブラブ音譜ニコニコ

 

 

 

音譜Oisixのお試しセット音譜

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

音譜恋の矢音譜 こちらもぜひチェックを 恋の矢音譜音譜

 

クラシル (料理動画)

Instagram  (おうちごはん)

Twitter

Radiotalk (ポッドキャスト「ラジオでごはん」)

※Amazon music、Spotify、Apple podcast、Google podcastでも聴けます

楽天ROOM

Youtube

 


人気ブログランキング

 

DJフィアラのmy Pick

 

 

 

 

フォローしてね!